2018-01-01から1年間の記事一覧

棚卸論

現在、絶賛転職活動中です、何故かと言うと公務員試験に落ちた事と、現職での給料遅延が頻繁に発生しているので、どげんかせんといかん!から。 公務員落ちた後、10社程度受けましたが、その中で2社内定を頂きました。一つは、IT企業のコールセンター(住…

常にフレッシュでいる事。それが福音の第一番だ。

無敵の人≒魔女 ironna.jp ネットウォッチャーのHagex氏が殺された事件は記憶に新しい。 みんな誰しも、自分自身が人生の主人公だと疑わずに生きている。 ある日突然夢が叶うのは一握りで、自分は何者にもなれないモブキャラだと悟る。夢に囚われてしまったが…

過去を嘆かず。未来に怯えず。貧欲に今を生きろ。

medium.com →コンビニの雑誌は売れないので、代わりにプリペイドカード置きたいから、どんどん無くなっていく流れのようだ。 週刊漫画紙が目当てでコンビニに通う私は今や、マイノリティーになりつつある。 今追って読めているのは以下作品 ーーーーーーーー…

Oh God! Why can't my boyfriend blog?!

★陽平さんのブログ読んで、どうしてブログを書いているのか、改めて考えてみた。 www.matome-pro.com ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①テーマ →備忘録、基本的に脳のオナラだと思っている。しいていえば、…

Wake Me Up When August Ends

昨日、今年の甲子園が終わった。夏休みの終了を知らせるアラートとして、甲子園が黄色信号→24時間テレビが赤信号という感覚だった。 大阪桐蔭、史上初の2度目春夏連覇 甲子園100回大会 - 高校野球:朝日新聞デジタル まてよ、夏休みの宿題を最期の最後ま…

古き悪しき人

老害という言葉がある、古い価値観で若い人を妨げる人の事だと思っている。 日本ボクシング連盟、不正・パワハラ疑惑に村田諒太も苦言 「悪しき古き人間たち」 – しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース! ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

一喜一憂しない。

東京ポッド許可局でプチ鹿島が、桑田真澄が「一喜一憂しない」というのをモットーにしているって話をしていて、それいいなーと思っていたので、ずっと胸に残っている。 ★KKコンビ 天部の才能を持った二人が、PL学園で出会い、プロに入った後も、沢山のドラマ…

君はパティーク

W杯が終わった、なんだかんだで、やっぱり4年に一度のサッカーお祭り、楽しくてしょうが無かった、職場の先輩とも、現場まで移動中に、あーでもないこーでもないと駄話をするのが最高だった。 そんな時にインスタで発見したこれ、 www.overkillshop.com名…

公務員試験に失敗した(地方上級)話

★三連休の初日の土曜日、公務員試験の二次試験(適正検査/小論文)を受けてきた。 敗因 ・小論文対策をおろそかにし過ぎた。 ・受験表を忘れた。 ・ある程度、出だしとオチの型を複数暗記しておくべきだった。 ・普段、PCやスマホしか使っていないので、意…

おっさんと性欲

著名な建築家が晩節を汚す。自戒慰謝料では収まらないセクハラの代償、米R.マイヤー(後編) https://t.co/2gprCmjcMU — Dokazu (@Dokazu) 2018年4月27日 #METOO運動によって、ガッカリさせられるニュースが多い。ケヴィン・スペイシー、ウディアレン…

宮崎県出身ラッパーは吉幾三とダブる

そもそも論として、いつまでも県民ショーみたく、国内の県と県で、いろんな慣習・食べ物が違う。って話を続けるのは、どんどん内へ内へ行っているのがマインドとして良くないと思っている。これは国民性なのかもしれないけど、以下の記事参照 そういえば、東…

ファミコンの「テーマパーク」

johnnys.jocee.jp マツコの知らない世界/風間くんのディズニープレゼン回を見た、風間くんの、プレゼンの口調が、自分の熱量を押し殺し、冷静に内容だけを伝える事に集中している様に見えた。(元々そういう話方なのかは知らないが…)べたなテーマパークも建…

ワイドショーは消そう

なんで、子供が誘拐殺害された事件を何時間もテレビが嫌ってほど特集するのか意味がわからなかったけど、ショッキングな事件だから数字が取れるのだろう。それでいいのかね? — Dokazu (@Dokazu) 2018年5月15日 消防局やら、現場調査で一日中車に乗っていた…

プリントTシャツが怖い

3/27アジアから旅行で日本に来られている方の洋服をみてみると、サッカーチームのユニフォームやジャージを着ている方と、ダウンはみんなノースフェイスだったりする。憶測だけど、サッカーのアパレルは必ずブランドのロゴとチームロゴが入る、という記号と…