Oh God! Why can't my boyfriend blog?!

 

★陽平さんのブログ読んで、どうしてブログを書いているのか、改めて考えてみた。

 

www.matome-pro.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

①テーマ

 →備忘録、基本的に脳のオナラだと思っている。しいていえば、人間は記憶を都合よく改変するので、自分で振り返れるように。

 

②目的

 →筋トレも続けていくうちに、良さが発見できたように、続ける事で自分に自信をつけたい。

 

③理由

 →日常生活において、誰かに喋りたいけど、聞いてくれる人がいないので、ブログに書く事で消化する為。(自分の父が、「これ知ってる?」とウンチクを上から目線で話し、母に煙たがられているのをずっと見てきた、聞きたくない人に、聞いて欲しいと一方的に話すのは交通渋滞するし、なにより喧嘩の元だ、地雷をわざわざ埋める必要は無い、それに書くっていう行為は、話すより時間がかかるが、その分書いみると気分がすっきりする。)

 

④ターゲット

 →誰に向けて書くのか?仲の良い友達に話す感覚で書く。

 

⑤表現方法

 →読みやすい文章を心がけて、文章力の向上に努める。というか筋トレと同じで、書けば書くだけ良くなると信じている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★まとめ

 ブログに書いて、記憶や気持ちの棚卸をしていきたい。

 

※写真は、STAEDTLER の固形蛍光マーカー、クレヨンみたいな書き味が気にいっている。

f:id:tagamekun:20180823081029j:plain