2019-01-01から1年間の記事一覧

1206 ヤノマミ

★突然と言えば突然ですが、会社をクビになりました。正確には10月から試用期間を得て本採用に至りませんでした。本日づけで人事から正式な通達があったので、どうしても今日書いておく必要があるなと思って今風邪薬飲んで眠いながら書いてます。11月半ばで、…

1103 怒涛の10月を振り返る

気がつけば10月が終わり、今年もあと2ヶ月となりました。 せっかくなので、怒涛の10月を振り返ってみます、 4年勤めた会社を辞め、東京の会社に転職して始めの月だったので・転職 ・慣れない土地で1からのスタート ・単身赴任 という3つが重なり、思い返し…

0802 スパイクのカスタムはどこまでOK?

スパイクマイスターのkohei氏も、リバウドモデルについて熱く語っていたのでメモ www.youtube.com リバウドとミズノが開発を進めていく中で、ブラックのレザーよりホワイトのレザーの方が軽い事が分かり、白レザーベースのスパイクを作った。 これは知らなか…

0608 いつかはクラウン、いつかはウェーブカップ

①リバウドモデルとは? ②選手のスパイク選び ③スパイクのトレンド ④明日は代表戦! ①リバウドモデルとは? 何気なくインスタ(ゲキサカ)を見ていたら、日本代表GKの権田選手がモレリアⅡを履いていて、あーアディダスからスイッチしたんだな、GKは取り換…

0518 バーガーキングのジョーカー

バーガーキングがピンチらしい www.orangeitems.com なぜ利用しないかというと、単に入りにくいからです。メニュー構成がよくわからないんですよね。あのファストフード店で、店員の前で何を頼んでいいかわからない感じがすごく嫌。 マクドナルドであれば、…

0517 グランパス戦

前監督が対戦相手とあり、マッチプレビューで盛り上がっていました。 いつも読んでいるグランパスサポーターのみぎブログさんも当然フロンターレについて書かれていました。 migiright8.hatenablog.com フロンターレのバンディエラこと中村憲剛が、 「紅白戦…

0228 モレリアⅡ

※靴を買っただけの話---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- ★前回のブログにも書いたけど、久保選手がヤバイ。 dokazu.hatenadiary.com 久保選手、18歳になったらバルサ…

0223 FC東京戦の感想

フロンターレのリーグ開幕戦!ドロー 悪かったポイント ①、立ち上りの小林とマギーニョ、ラストパスの出し手と受け手の連携かみ合わず。そこでロストする!?という感じがあった。 ②、①で右サイドガンガン攻めているので、天秤バランスをとった左サイドが久…