常にフレッシュでいる事。それが福音の第一番だ。

無敵の人≒魔女

ironna.jp

ネットウォッチャーのHagex氏が殺された事件は記憶に新しい。

 

みんな誰しも、自分自身が人生の主人公だと疑わずに生きている。

ある日突然夢が叶うのは一握りで、自分は何者にもなれないモブキャラだと悟る。夢に囚われてしまったが為に、年齢だけを重ねてしまった。取り返しがつかない。何者にもなれなかった人が、他人に呪いをかける。こんなはずじゃなかった。

 

責任者はどこか!!!

 

こうして、無敵の人が生まれる。無敵の人はまどマギで言う。魔女だ。魔法少女として世界を救うべく奮闘した結果、現実に絶望して、気づいたら。倒すべき存在だった魔女に自分自身がなってしまっている。

 

dic.pixiv.net

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

YOU THE ROCK★氏曰く、景気が悪い時にヒップホップが流行る。
好景気な時は、陽気な歌しか好まれないから、

ここ数年、ラップがブームだ、それはみんなが抱えている、不平や不満を代弁してくれているからだと思っていたが、不景気で楽器が買えないキッズ達が多いという要因もあると思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

そんでこっから本題、

 

いつ自分がダークサイドに落ちてもおかしくないと本気で思った。

 公務員試験、不合格だった、

なんというか、宝くじを1文字違いで外したような悔しさがあった。

f:id:tagamekun:20180825162114p:plain

 

最終面接までいった挙句。その部署で合格者はゼロ人だった。点数が足りていないのなら、何故一次で皆落とさない。いたずらに圧迫面接して、魂をすり減らすのがご希望だったのか。二次試験の前に、同じ機械区分受ける大学生と

 

「定員は1人だから、どっちかが落ちる事になる、恨みっこなしでお互い頑張ろう」

って握手したのが今になるとすっごく恥ずかしい、なんという茶番、そしてまさかの両方不合格。

 

不合格知らされた当日、社長が来月の給料が払えないかも、来週の定例で話す予定なんだけど。と言われる、しっかりしろ社長!

 

そして帰りに道で、縁石でつまずいて、眼鏡壊れた。形見に割れてないレンズ持って帰った。

f:id:tagamekun:20180825163310j:plain

 


本当に落ち込んだ、無敵の人が出てくるのもわかる。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私なりに、無敵の人になりそうな人は、とりあえず

 

★理容室に行く

 

ことでどうにかなると思う。

 

 ある程度、回転率重視のお店は話してる暇ないかもしれないけど、自分の体験として、床屋の兄ちゃんと対話してくなかで妙案が閃いたケースがたくさんある。

 

そして、床屋でシャンプーやら髭そって貰うと気持ちがいいし、心の不純物までそぎ落とされる気分にすらなる。

 

そして、無敵の人になりそうな、何者にもなれなかった人は、勝負のステージを変えて見てほしい。

 

プロサッカー選手になれなかった人だって、少年達からしたら超絶うまいと感じるし

パソコン音痴なご年配の方からしたら、年賀状ソフトの導入しただけで、おおーってなると思う。

 

常にフレッシュでいる事。それが福音の第一番だ。フレッシュでいる限り、人間は自滅しない。もう一度聞く、あらゆる総ての皆さん。今年の夏はどうだった?何らかのフレッシュを、何らかのスピーカーから聴いたかね?

www.tbsradio.jp

 

アスタラビスタ!