0228 モレリアⅡ

※靴を買っただけの話

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

★前回のブログにも書いたけど、久保選手がヤバイ。

dokazu.hatenadiary.com

久保選手、18歳になったらバルサに帰るって噂もある、バルサに行ったらメッシみたく、ヒゲやタトゥーいれてワイルドになるかもしれない。そもそもバルサに行ったら日本であまり見れなくなる→日本にいるうちに見に行きたい。

 

“今会いに行けるアイドル、久保建英

野球だと、大谷選手が海を渡ってMVP取った、今ロスまで大谷選手を見に行くのは大変。しかし日本には久保選手がいる、彼はFC東京所属なので、どの県からも飛行機で行ける場所だ、今のうちに見ておかない手は無い。

 

★家長選手

2018年のJリーグのMVPは、家長選手だった。フィジカル、パス、ドリブル、一対一の強さ全て兼ね備えていた、フィジカルモンスターと呼ばれる家長選手には前々節レッズの選手が手を焼いていた。

www.youtube.com

(1:50あたりから見てほしい)

 

そんな2018MVP家長選手でもって、前節でペナルティーエリアにて久保君の進入を許してしまうシーンがあった。

www.youtube.com

 

このシーンみて、家長選手のフィジカル(剛)に対して、久保選手は体の使い方(柔)で勝負してると思った、Jリーグで、フィジカルモンスターにフィジカル(剛)勝負して敵うヤツはそうそういない、逆にその力を利用して“柔”でいなすのが、一番の対策だったのだ。(長友選手がヨガのトレーニングをしているのも、これに通じるものがあると思う)

 

モレリア

サッカーかじっていてモレリアⅡを知らない人はいない、モレリアⅡはミズノの長ロングセラースパイク。

www.mizuno.jpほんで、このモレリアフロンターレだと、中村・大島・家長・守田(※)4選手が着用しています。家長選手は特こだわりを持っていて、10足ほど同じスパイクを用意して、その日の革の状態で履くスパイクを決めるんだそう。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

※靴を買っただけの話に戻る


このモレリアⅡを購入しました、色はオールブラックなので、ギリ通勤にも使えるかと思う。また、モレリアⅡオールブラックモデル、なんで日本で売らないか気になってミズノに問い合わせてみたが、はぐらかされた。

 

◎部活やスポーツ少年団の監督で、仕事終わって履き替える手間省ける。

◎汚れてきたモレリアを油性ペンでブラックアウトにしてチープな印象になった人多いはず。

 

売れると思うので、ミズノさんお願いします。

f:id:tagamekun:20190301082550j:plain

モレリアⅡ AS

www.instagram.com