ルーテシアに恋した

最近インスタばかり見ている、

はてなブックマーク
②インスタ
ライフハックまとめ

時間があると、この三つをひたすらみてしまう

インスタに関しては、ファッション雑誌のストリートスナップのすごいバージョン
(語弊が無い)で、スマートやらゲットオンとか、限られた情報を何度も何度も読み込んでいた私がハマらないわけが無い

www.instagram.com

f:id:tagamekun:20170122131558j:plain

 

で、出会ってしまった、ルノールーテシア、見た目がベイマックス(進化バージョン)に似てて、めちゃくちゃカッコイイ

未来の事はよく分からんけど、後2、3年したら自動運転が発達してガソリン車運転する機会は無くなってしまうと思う、今デミオに乗っていて、次の車は実用性でカングーかなって思っていたんだけど、最後に自分が運転する車って考えたら、デザイン的にはこのルーテシアしか考えられない。それくらい惚れ込んでいる

個人的に思うのは、国産車なんていずれは乗ることになると思うんだよね。
結婚したら必須だもん。
例えば僕はこのルーテシアの前にTTに乗っていたんだけど、
結婚した今、ハイオクでリッター10kmを切るようなほぼ2人乗りの車なんて選べないわけで。

だから、直感性で選んで楽しく乗って、車を選ぶ楽しみを知っておくのは
どうだろうっていう僕より若い人への提案です。
車に興味がないけどちょっとオサレな車に乗りたいって。
そういう入口でいいじゃない。そういうもんだって。
ただ、思うのは誰もが思う。買うかどうかは垣根があるよw

若いうちから6人から8人乗りなんて買わなくてもいいのになーって思う。
だってそんな車ってそんなに機能としての必要性あるわけ?
それに燃費もよくないし。
レンタカーでいいじゃん。
それにキミが乗らなくても誰か乗っているだろうから、そいつに任せよう(笑)
なんせこんなルーテシアなんてマイナーな車を検討している貴方だから、
やっぱり僕は冒険いっとこーぜって後押ししたいわけだよ。
ルーテシアなんて普通に走るし、冒険ってレベルでもないと思うけどね。

 *1

*1:勝田茂樹の活動ブログ ルーテシア購入から15か月 より引用