読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラの系譜

意識高い系だった高3の僕は、田舎で圏外なのにも関わらず、当時ソフトバンクから発売されたiphone3Gを買った、そこでPODCASTの存在をしり、カブで通学する際、寝る前。とにかく思春期で不安定だったのでPODCASTを聞きまくった。“キラキラ”はよく聞いていた番組の一つだ、小島慶子水道橋博士、ライムスター宇多丸町山智浩など、今の自分の人格形成に与えた影響は計り知れない

その群雄割拠のDJ陣のなかでも、神足さんの存在は異質だった、自分の親戚にはいない、こういう大人に相談に乗って欲しかった、と思える存在だった。病気により、番組を途中で降板してしまった時の、喪失感は今もはっきり覚えている。

Amazon CAPTCHA

 

 娘の成長に合わせて、幼稚園や小学校や遠足や好きだった音楽だったり、娘の成長になぞらえて、妻の人生を知れるのは、実は楽しみだ。妻の人生を長い長い映画の様に、まるごと特等席で眺める喜び…

 子供の成長は、妻の出会う前の空白までも埋めてくれる、なんて素晴らしい…