ミニマリストをナダルリバースエボリューション

日曜日の情熱大陸はこの人だった

f:id:tagamekun:20160405070906p:plain

報道ステーションで初めてみた時

なでしこジャパンのあの人だと勘違いしていました、

f:id:tagamekun:20160405071929p:plain

 

来歴はこちら

geinou-resistance.info

 

情熱大陸の最後の方で、新卒の方に向けたコラム

を朗読されていたのですが、

それがすごく良かった

f:id:tagamekun:20160405073606p:plain

 

f:id:tagamekun:20160405073640p:plain

 

f:id:tagamekun:20160405073707p:plain

 

徳川家康

人生は重荷を背負いて、長き道を行くが如し。

と説いた

 

現代社会は高度に発達しています、持ち物を減らして

もっと重要な事、たとえば

→おばあちゃんのしわだらけの手、子供頃の流れ星、

奥さんと初めて出会った時の思い出、子供が生まれた時

 

dokazu.hatenadiary.com

 

など目を向けるべき事がたくさんあるのでは?

と再認識しました

f:id:tagamekun:20160405074335p:plain

こんな感じで、ミニマリスト→稲垣えみ子さん

ナダルさんにお願いしたいです…

 

以上!

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp