
パパになる人に聞いて欲しいラップ

アサカツ!

なんと二日めにして寝坊

6時に起きました、

ええ二度寝です

彼女は

・コーヒー飲みたい

・酸っぱいものたべたい

と妊婦特有の体の変化が出始めた模様…

酸っぱいもの、ということで

昨日の晩御飯は酢豚でした。

肉とたけのこがうまい、といったら、両方とも

下ごしらえ済みのを購入していたみたい、

 

こっそりこれを読んでいたら、バレました

www.amazon.co.jp

福岡に住んでいたころ、徒歩五分の場所にレンタルマンガ屋があったので

毎日マンガを読みふけっていて

当然このまんがも読んだ

あまりハマらなかったけれど、

新書で読むと、面白くて、

マンガとドラマを彼女とおさらいしなきゃなー

大人になってコーヒーやビールのうまさが分かるように

有る程度年齢を重ねると、違った見え方や、コウノトリでいえば

“当事者意識”

が出てきてより一層楽しめるのだと思うと、すごくワクワクする。

 

当事者意識でいうと、パパになるという視点で聞くと

もう全国のパパ、パパになる人に聞いて欲しいラッパーがいる

 

ZORNだ

f:id:tagamekun:20160323070409j:plain

 

初めて聞いた時は、Y'sというラッパーがめっちゃうまくなった!

と思っていたらPV見て別人だときづいた

 

基本HIPHOP文化は

・金持ち自慢大会

・ヤンキーのシュプレヒコール

 

という偏見にみちている

多くの人が感じているラッパーへの嫌悪感を一瞬で吹き飛ばす

ZORNのラップは

 

“持たざるものへのエール”

なのだ

ZORNは異色のラッパーで、兼業で大工をしていて

二人の娘をもつパパラッパーなのである

 

なので、地に足がついてる歌詞

というか、すごくリアルで刺さる

www.youtube.com

www.youtube.com

とにかくこの二曲だけでも聞いてほしい

以上