
妊婦は歯が命

妊婦さんは虫歯になりやすい

25年生きてきて初めて知ったよ…

f:id:tagamekun:20160326130451p:plain

ほんで、

自宅用と、会社用の歯磨き粉を

新調しました

こちらのまとめでオススメされていたのでポチりました

matome.naver.jp

ミニマリストを極めると

歯磨き粉すらいらない、という人もいるんだけど

ちょっとそこまではできない

blog.malzack.com

あと歯磨き後の、口をゆすぐのは一回でいいそうです

kakeito-okaimonoto.hatenablog.com

f:id:tagamekun:20160326131908p:plain

グローバル人材を目指す上でも、

白い歯は重要みたいです

あと、コーヒー、紅茶を飲むときは

ストローで前歯に当たらないように飲む!

これ大事みたいです、

blog.livedoor.jp

 

年老いても自分の歯で

おいしいご飯を食べたい

そのためには

家族ぐるみでデンタルヘルスに気遣っていかねば!

 

以上!

 

ツワリがやってきた

昨晩はすごく寒かったので

嫁さんを車で迎えに行った、

(なんか嫁さんに呼ばれている気がしたので…)

とうとうツワリが始まったらしい

帰りの車内で、お昼三つ矢サイダーのみしか食べれなかった

ときいた…

これが五カ月まで続くと思うとホントに大変だ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

財布を新調しそこねた(笑)

item.rakuten.co.jp

そう

ミニマリスト御用達

「アブラサス」

である

news.mynavi.jp

この記事をみて

超絶欲しくなった僕は

楽天でカートに入れていたのですが

嫁さんに相談したら

「今の財布で十分カッコイイじゃん」

との事

今の財布は2014/10に購入した

1500円のモノ(※今は値上げで2800円)

 

f:id:tagamekun:20160325062736j:plain

f:id:tagamekun:20160325062644p:plain

1500円が

item.rakuten.co.jp

2800円に…

正直改めて見直すと、

可愛く見えてきた!

アブラサスかうよりか、こっちの財布をストックしておいて

壊れたら新しいモノに変えた方がコスパがいい!

 

んでこの記事を思い返した

「志望動機は知名度とモテそうだから」で何が悪い

f:id:tagamekun:20160325063830p:plain

 

財布に関する、根拠の無い定説に惑わされない!

自分がいいと思えば、それでいいじゃん!

 

最後に

故、立川談志

「己が神殿たれ」

といいました

現代風に約すると

ユニクロ着てても俺カッケー」

だと思ってます、

ミニマリストも、禅のこころも

いかに本質をとらえるか、余計なモノに惑わされない

その為にやってるんだと

 

再認識できましたf:id:tagamekun:20160325065058j:plain

ね?かっこいいでしょ!?

 

 

 

以上!

 

 

 

プロポーズ~ノープランから突然に~

唐突ですが、

2016/3/23

23:00に

プロポーズしました、

これで晴れて、彼女から婚約者になりました…

「もう人妻だね!」

といったら

「まだ婚約してない」

と怒られました(笑)

 

昨晩もいろいろ今後の話をしましたが、

まだまだパパになる実感がわきません…

 

 

NEW BALANCE M1400

買っちゃいました、

ミニマリスト憧れで、私服用の靴は

この二足のみにしました。

右が今回新調したものです

 

 

f:id:tagamekun:20160323194843j:plain

f:id:tagamekun:20160323195031j:plain

 

履き口のメッシュは

摩擦で穴があきそうなので、慎重にはきたいと思います。

 

需要があるか、どうかは分かりませんが

私のスニーカー購入方法を書きます

 

 

f:id:tagamekun:20160324060543p:plain

の賢いスニーカーの買い方なんですが、

 

f:id:tagamekun:20160324060825p:plain

①usedで検索

②カテゴリを

靴→

f:id:tagamekun:20160324061004p:plain

→メンズ靴

f:id:tagamekun:20160324061100p:plain

→スニーカー

f:id:tagamekun:20160324061132p:plain

→並びを新着順とします

f:id:tagamekun:20160324061255p:plain

こういう画面になります、

靴も車と同じで、一度購入してしまうと

中古になってしまいます

全国には多くのリサイクルショップが存在し

新古品(外で履いていないモノ)

も多く出回ります

 

私はスニーカー大好きでfbのグループに入っているのですが

多くのマニアがリサイクルショップで、○○がこの値段やった

とかを多く見かけるのですが、

ネットなら、短時間で楽天に出店されているリサイクルショップのスニーカー

をチェックできます

f:id:tagamekun:20160324062203p:plain

f:id:tagamekun:20160324062058p:plain

25920円

→10584円

f:id:tagamekun:20160324062349p:plain

f:id:tagamekun:20160324062437p:plain

24840円

→13524円

この二足だけでも

2万5千円安く買えました。

 

おこずかいが厳しいパパは是非お試しを!

 

以上!

 

 

 

 

 

 

 

パパになる人に聞いて欲しいラップ

アサカツ!

なんと二日めにして寝坊

6時に起きました、

ええ二度寝です

彼女は

・コーヒー飲みたい

・酸っぱいものたべたい

と妊婦特有の体の変化が出始めた模様…

酸っぱいもの、ということで

昨日の晩御飯は酢豚でした。

肉とたけのこがうまい、といったら、両方とも

下ごしらえ済みのを購入していたみたい、

 

こっそりこれを読んでいたら、バレました

www.amazon.co.jp

福岡に住んでいたころ、徒歩五分の場所にレンタルマンガ屋があったので

毎日マンガを読みふけっていて

当然このまんがも読んだ

あまりハマらなかったけれど、

新書で読むと、面白くて、

マンガとドラマを彼女とおさらいしなきゃなー

大人になってコーヒーやビールのうまさが分かるように

有る程度年齢を重ねると、違った見え方や、コウノトリでいえば

“当事者意識”

が出てきてより一層楽しめるのだと思うと、すごくワクワクする。

 

当事者意識でいうと、パパになるという視点で聞くと

もう全国のパパ、パパになる人に聞いて欲しいラッパーがいる

 

ZORNだ

f:id:tagamekun:20160323070409j:plain

 

初めて聞いた時は、Y'sというラッパーがめっちゃうまくなった!

と思っていたらPV見て別人だときづいた

 

基本HIPHOP文化は

・金持ち自慢大会

・ヤンキーのシュプレヒコール

 

という偏見にみちている

多くの人が感じているラッパーへの嫌悪感を一瞬で吹き飛ばす

ZORNのラップは

 

“持たざるものへのエール”

なのだ

ZORNは異色のラッパーで、兼業で大工をしていて

二人の娘をもつパパラッパーなのである

 

なので、地に足がついてる歌詞

というか、すごくリアルで刺さる

www.youtube.com

www.youtube.com

とにかくこの二曲だけでも聞いてほしい

以上

 

 

 

 

 

アサカツ!

アイカツ!

みたいな感じでいってみましたが、

アサカツ、朝活、早勉、等々言われは様々ですが、

4:30に起きて5:30に出社、3H勉強するサイクルを始めました

この生活が自分に合うか見極めながら、トライしていこうと思います

昨日は、彼女とケンカしました

理由は、私が安易に発した

「金銭の事を考えて、あえてシングルマザーになって事実婚してる人もいるみたいですよ」が発端でした、

僕はまだプロポーズしていません、妊娠の事実を知った勢いで告白するのはちょっと違うと思ったからです。彼女は、僕が結婚してくれないのでは?と思ったみたい。

どうしても3月末までの案件が忙しいので、4月になったらゆっくりプロポーズ大作戦を計画したい。

そして、入籍する日にこのブログを彼女、つまり嫁さんに公開できたらいいな。

どうしてもスルーできなかった、

これ、僕のもやもやしてどっか心につっかえてた事を言語化してくれた!

ありがとう、はあちゅうさん!

この手のセミナーにホイホイ行く人多すぎ。

特に田舎に住む人は、

「ここではない、キラキラしたどこか」

の魔力にとりつかれやすい。

僕も旅で人生変わったとかいう人がすごく嫌い。

そして、この手の手法で、善良な市民をカモにしてウェーイやってる人は

うんこ踏めばいいと思う。

「終わりなき日常を生きろ」

以上

 

 

lineblog.me

 

fukukitaru.co.jp

 


https://gyazo.com/ef82e350c607836aa4e61fe694840033

 

 

 

どうやらパパになるらしい…

ぼんやり、ミニマリストになりたい!

なんぞゆるーく考えていたが甘かった。

彼女が妊娠した、

十月十日の計算でいくと

来年の1月末にはBABYが生まれる予定だ

不安が無いわけではないけど、

正直新しい生命の誕生が待ち遠しくて

わくわくしている

毎日、何か一つでもママと子供の為に出来る事はないか

節約する工夫の過程も楽しみたい。

 

f:id:tagamekun:20160319220602j:plain

今日した事

 

・ジムの解約

→通勤を自転車にして、通勤時間をエクササイズに

・WIFIの解約

→正直、必要ない。

 

ジム+WIFIで月1.4万浮く

 

解約料がトータルで4万掛かかるけど

 

三か月で回収する。

 

ジム通いの代わりの趣味はこのブログを書くこと!